サイオステクノロジーが新たに「Azure OpenAI Service RAGスターターパック」を発表。企業向けにRAG導入を支援し、AIチャットボット構築を効率化するサービスです。
このサービスは、企業がRAG(検索拡張生成)を導入する際の支援を目的としています。
RAGスターターパックは、企業が保有する独自のドキュメント情報を元に、ユーザーからの質問に対して自動で回答を生成するAIチャットボットの構築を支援します。
Azureのクラウド環境を基盤にしており、Entra ID(旧Azure AD)認証を標準で導入しているため、セキュリティ面でも安心です。
このサービスは、最短1営業日でRAGのPoC(概念実証)環境を導入でき、社内データの取り込みから回答精度の評価までを迅速に行うことが可能です。
サイオステクノロジーは、Microsoftのソリューションパートナーとして、生成AIとRAGの導入から運用支援までを一貫して提供し、企業がこれらの技術を有効活用できるようにサポートします。
RAGスターターパックは、環境構築期間を短縮し、自社向けにカスタマイズしやすい構成を持ち、CI/CDを用いた自動化により、ユーザー自身が効率的に改修やリリースを行えるようになっています。
ITインフラに詳しくない担当者でも、RAGの導入が容易で、Azure OpenAI Serviceを活用するための技術的支援が受けられます。
料金は基本サービスで100万円(税別)となっており、サービス提供開始を記念して、先着30社に対し「上級編」のハンズオンが無料で提供される特典も用意されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/407af81bad8498c347ec581e304f35ab38888225