ソウル市長と日本大使が国交60年を祝う協力策を議論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソウル市長が日本大使と面会し、国交正常化60年を祝う協力策を議論。両国の関係改善に期待。

要約すると韓国のソウル市長、呉世勲(オ・セフン)は、2023年10月20日に日本の駐韓大使、水嶋光一と面会し、両国の国交正常化60周年を迎えるにあたり、協力策について議論しました。

呉市長は、韓国と日本が良好な関係を維持していることを強調し、今後の都市間や国民間の交流がより活発になることを期待しています。

特に、今秋に東京で開催される世界大都市圏協会の創立40周年記念総会に言及し、両国が緊密に協力し、支え合う関係に発展することを望む意向を示しました。

この会談は、韓国と日本の関係改善に向けた重要な一歩として注目されており、両国の市民やビジネス界にとっても良い影響を与える可能性があると考えられています。

国際社会においても、韓国と日本の協力は重要なテーマであり、今後の動向が期待されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d2eda6f77aec5e5fdf31c502fd844e2feab875ce

関連URL

2025年最新!ソウル市長のニュースに関するまとめ

2025年最新!議論のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。