「ちいかわベーカリー」が表参道にオープンし、内覧会では可愛らしい内装やこだわりのパンが紹介されました。オリジナルグッズも充実しており、ちいかわファン必見のスポットです。
このベーカリーは、人気キャラクター「ちいかわ」をテーマにした常設店舗で、内装は柔らかなピンクを基調にし、描き下ろしイラストがふんだんに使用されていることが特徴です。
入店すると、ちいかわたちが来場者を出迎える可愛らしい装飾が施されており、特にピンクの煙突が印象的なかまどのオブジェが目を引きます。
これまで「ちいかわレストラン」や「ちいかわラーメン」が展開されてきましたが、今回はパンを通じてちいかわの世界を楽しむことができるようになりました。
さらに、「ちいかわベーカリー」のパンは、2026年にフランスで開催されるパン職人の世界大会「Coupe du Monde de la Boulangerie 2026」の飾りパン部門に日本代表選手として挑むことが決まっており、オーナーシェフの澤田淳一氏の指導のもと、こだわりのパンが提供されます。
メニューには、フェイス型のパンやキャラクターたちのクッキー、コロッケバーガー、スイーツ系のパンなど多彩なラインナップが揃い、見た目だけでなく味にもこだわっています。
また、オリジナルグッズも販売されており、家庭でも「ちいかわベーカリー」の雰囲気を楽しむことができるアイテムが揃っています。
特に、「パンみたいなもちもちマスコット」はその愛らしさから、コレクションしたくなる魅力があります。
お店の魅力を堪能しながら、パンやグッズを慎重に持ち帰る楽しみも加わります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f6843e5abccd8273d44ea462325d6c38ba500e3