三浦知良が語る勉強嫌いの意外な理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三浦知良が勉強嫌いから成績アップした意外な理由を語る。美しい教師に惹かれ、夏休みも学校へ通ったエピソードが話題に。

要約すると元日本代表FWの三浦知良(57)が、20日放送の「しゃべくり007 2時間SP」に出演し、少年時代の勉強嫌いだった自分について語りました。

静岡県出身の三浦は、幼少期からサッカーに情熱を注いでいましたが、勉強に対しては「大嫌い」とのこと。

しかし、静岡高校という優秀な進学校に通うことに憧れを抱いていたことも明かしました。

三浦は「静高から東大に行く」という目標を掲げていたものの、実際の成績は良くなかったと振り返ります。

特に、近所にあった静岡高校の校庭の水を飲めば頭が良くなると信じて、友達を連れて行ったこともありましたが、結果は残念ながら「全員ダメでした」と笑いを誘いました。

そんな中、三浦にとって勉強に目覚めるきっかけとなったのは、3年生の時の美しい女性教師でした。

彼女に好かれたいという思いから、夏休みや冬休みも学校に通い、勉強に励むようになったとのこと。

教師とのマンツーマンの指導が嬉しかったこともあり、成績が劇的に向上したといいます。

実際、50点以上取ったことがなかった三浦が、90点や80点を取るようになったことに、周囲は驚きを隠せなかったといいます。

三浦のエピソードは、勉強へのモチベーションがどのように生まれるのかを示す興味深いものとなっていました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9aaa33c725523d9d8801d9eae293c1c831e4174a

関連URL

2025年最新!日本テレビのニュースに関するまとめ

2025年最新!三浦知良のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。