大藤沙月がWTTチャンピオンズで優勝、張本美和を撃破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大藤沙月がWTTチャンピオンズで優勝、張本美和を下す。男子は張本智和が準優勝。

要約すると2024年10月27日、フランス・モンペリエで行われたWTTチャンピオンズの女子シングルス決勝において、大藤沙月(ミキハウス)が張本美和(木下グループ)を4-2で下し、見事に優勝を果たしました。

大藤は今大会を通じて素晴らしいパフォーマンスを見せ、2回戦では平野美宇(木下グループ)を3-0で、準々決勝では伊藤美誠(スターツ)を3-1で退け、準決勝では鄭怡静(台湾)との接戦を4-3で制して決勝進出を決めました。

福井県出身の大藤は、20年の全日本選手権ジュニアで優勝した実績を持ち、今年10月に開催されたアジア選手権では団体戦とダブルスで優勝を果たしています。

彼女は現在、世界ランキング15位であり、Tリーグでは日本ペイントの一員として活躍中です。

一方、張本美和は準決勝で銭天一(中国)を4-2で下し決勝に進出したものの、日本勢対決に敗れました。

また、男子シングルスでは張本智和(智和企画)がパリ五輪銅メダリストのフェリックス・ルブラン(フランス)に1-4で敗れ、準優勝となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/391f1a08dbecfadfe8acbf10aff20f2d34e201d8

関連URL

2024年最新!LUUP(ループ)のニュースに関するまとめ

2024年最新!モンペリエのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。