西武・渡部聖弥が春季キャンプ1軍スタート!成長への意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西武ライオンズの新人・渡部聖弥が春季キャンプの1軍に選ばれ、成長を目指す意気込みを語った。監督も期待を寄せている。

要約すると西武ライオンズは、2023年の春季キャンプに向けた全体会議を行い、新人選手の振り分けを発表しました。

注目の選手はドラフト2位で入団した外野手の渡部聖弥(22歳、大商大出身)で、彼は新人の中で唯一1軍スタートが決まりました。

渡部選手は、自身の参加が決まったことに対して「率直にうれしく、わくわくした気持ちが大きい」とコメントし、キャンプでは多くの人々とコミュニケーションを取りながら、技術面での成長を目指す意気込みを示しました。

彼は「一年間戦い抜ける体力と技術を身につけ、けがなく万全の状態でシーズンに臨めるようにがんばります」と意気込んでいます。

また、西口文也監督は渡部選手に対して「即戦力のルーキーという評価で期待をかけられる選手」とし、実戦で彼のプレーをしっかり見たいという意向を語りました。

渡部選手の成長と活躍が期待される中、西武ライオンズは新シーズンに向けての準備を進めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d7ae8b139db1e5cfeacfdc69608fb55d22de0556

関連URL

2025年最新!ドラフトのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。