ジミー・バトラー、ヒートでの全力プレーは難しい?元NBA選手が予想
要約するとマイアミ・ヒートのジミー・バトラーは、1月17日に出場停止処分が解けて復帰したものの、元NBA選手のギルバート・アリナスは、彼がヒートで100%の力を発揮することはないと予想している。
バトラーは2011年にNBA入りし、オールスターに6回出場するなど、現役屈指の実力を誇る選手である。
しかし、彼はシカゴ・ブルズやミネソタ・ティンバーウルブズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズでの確執が影響し、トレードされてきた経歴を持つ。
ヒートに加入後、チームは5年連続でプレーオフに進出し、NBAファイナルにも進出したが、今季の彼の成績は平均17.2点、5.3リバウンド、4.7アシストと低迷している。
また、トレードを希望する発言もあり、1月上旬には「チームに損害を与える行為」を理由に出場停止処分を受けた。
復帰後の試合でも、彼のパフォーマンスには疑問が残る。
アリナスは、バトラーがチームに対して不満を抱いている限り、彼が全力を尽くすことは難しいと指摘し、勝敗がかかった場面で彼がシュートを打つことはないだろうと述べた。
バトラーの未来は不透明であり、彼が自身の能力をフルに発揮できる環境を求めていることが伺える。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a68c033799e37844bbc19ed0707b3f8967b5245a