大谷翔平選手起用の伊藤園新CMとMLB東京シリーズ観戦キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

伊藤園が大谷翔平選手を起用した新CMを放映し、MLB東京シリーズの観戦キャンペーンも開始。ユニフォーム姿の大谷選手が登場し、観戦チケットが当たる企画もあり。

要約すると伊藤園は、人気緑茶ブランド「お~いお茶」の新しいTVCM「お~いオオタニサン!」を放映開始しました。

このCMでは、MLB(メジャーリーグベースボール)で活躍する大谷翔平選手がロサンゼルス・ドジャースのユニフォーム姿で登場します。

伊藤園は昨年、大谷選手とグローバルアンバサダー契約を結んでおり、今回新たにMLBとドジャースとのパートナーシップ契約を締結したことで、ドジャースのユニフォームや試合映像の使用が可能となりました。

発表会に出席した伊藤園の本庄周介副社長は、新契約の重要性を強調し、ユニフォーム姿の大谷選手を最大限に活用する意向を示しました。

CMは2月20日までの約1か月間放映される予定で、大谷選手の名シーンを振り返りながら、彼と「お~いお茶」との会話劇が展開されます。

また、ナレーターには声優・アーティストの水樹奈々さんが起用されています。

さらに、伊藤園は3月18日と19日に東京ドームで開催されるMLB東京シリーズのオフィシャルスポンサーを務め、この開幕戦の観戦ペアチケットが当たるキャンペーンも開始しました。

チケットは60組120人分が用意されており、対象商品を購入してポイントを貯めることで応募する仕組みになっています。

このように、伊藤園は大谷選手とのコラボレーションを通じて、ブランドの認知度向上と販促活動を強化しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/708e36c95bd9ee8d7c51d08179553a3329fd8bf4

関連URL

2025年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!MLBのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。