出前館がシステム障害でサービス停止中、復旧の見通し立たず
要約すると出前館は、2023年10月26日午後2時30分からシステム障害が発生し、フードデリバリーサービスが利用できない状態に陥っています。
公式ウェブサイトにアクセスすると、「システム障害に関するお詫び」のページが表示され、ユーザーはサービスにアクセスできません。
28日午前10時30分の時点でも復旧作業は続いており、依然としてサービスは利用不可能です。
出前館は27日に公式ウェブサイトで、復旧作業に取り組んでいるものの、現時点では復旧の見通しが立たないと発表しました。
さらに、障害の原因についても明かされていません。
出前館では、25日からセガのゲームソフト「ソニック × シャドウ ジェネレーションズ」とのコラボレーションを実施していましたが、同日午後8時にも約2~3時間の間、ウェブサイトとアプリが利用できない状態となったことがあります。
このような状況から、出前館のシステムは不安定であり、ユーザーにとってはフードデリバリーサービスの利用が難しい状態が続いています。
今後の復旧状況に注目が集まっており、出前館が迅速に問題を解決できるかどうかが重要な課題となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba9825d52e48f31506e3f6dcde6ae076b2a71d7b