ビットバンクが初の全国TVCMを放送し、山本由伸投手を起用。株式上場も準備中で注目が集まる。
要約すると国内の暗号資産取引所ビットバンクが、初の全国TVCMを放送することを発表しました。
このCMのキャラクターには、ロサンゼルス・ドジャースで活躍する山本由伸投手が起用され、CMシリーズ「Everybody bitbank」の「登場」篇が10月29日から11月3日までのワールドシリーズ中継番組内で全国放映されます。
さらに、関東では「登場」篇がワールドシリーズ第1戦からの関連番組で先行放映されることも決まっています。
ビットバンクは、MLBのオフィシャルスポンサーとしても活動を開始し、今後のプロモーション活動に力を入れる姿勢を示しています。
また、ビットバンクは2024年5月に創業10周年を迎えることから、CMを通じてさらなる認知度向上を図る狙いがあります。
加えて、ビットバンクは東京証券取引所への株式上場を目指して準備中であることも明らかにされています。
上場に関しては、関係当局の承認が必要であり、具体的な時期や市場については未定ですが、進捗状況に応じて情報を開示する方針が示されています。
これにより、ビットバンクは今後の成長戦略として、広告活動と株式上場の両面で注目を集めることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/54aba60fbf5f650b952056d7ff222c4aa4cef329