フジテレビでのCMがACに差し替えられ、中やまきんに君とゆうちゃみが注目を集めている。彼らは阪神住建のCMにも起用され、視聴者からの反応が良好で、今後の展開が期待される。
これに伴い、ACのCMが75社に達する企業から提供され、視聴者からは「フジテレビはACジャパンのCMだらけ」との声が上がっている。
特に注目を集めているのは、お笑い芸人のなかやまきんに君とモデルのゆうちゃみで、彼らの出演するACのCMが多く放送されている。
視聴者の中には「きんに君とゆうちゃみのACバブル」と称する声もあり、二人の存在感が際立っている。
実際、ACのCMには様々なバージョンがあり、視聴者はその多様性に興味を持ち、懐かしさや新しさを感じながら楽しんでいる様子だ。
さらに、二人はそれぞれ阪神住建のCMに起用されており、2022年にはきんに君、2023年にはゆうちゃみが同社のプール「スパプー」を宣伝していた。
この偶然の一致が、二人の人気を後押ししている可能性もある。
今後、阪神住建が二人をまとめて全国CMに起用する展開も期待される。
フジテレビは視聴者からの反応を受けて、彼らをさらに積極的に起用する必要があるかもしれない。
こうした状況の中、フジテレビの内部事情や日枝久相談役の強権ぶりについても注目が集まっており、視聴者の関心はますます高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f3220ba55f00982b65e4d3ae89a3cacaf620f9e4
フジテレビのAC祭りでは、中やまきんに君とゆうちゃみが特に注目を集めていましたが、視聴者からはACジャパンのCMが頻繁に流れることに対する驚きや懸念の声が多く寄せられました。
特に、過去の震災時のACのCMがトラウマとして残っている人もおり、今回のCMがそれを思い起こさせるという意見がありました。
また、ACのCMが多くなった背景には、スポンサーの撤退が影響しているとの指摘もあり、視聴率が上がる可能性がある一方で、フジテレビ離れが進むのではないかという懸念も見られました。
視聴者の中には、ACのCMが多すぎてストレスを感じるという人もおり、フジテレビの今後の方針について疑問を持つコメントもありました。
全体として、AC祭りは視聴者にとって複雑な感情を呼び起こすものであり、企業CMとしてのACの役割や、フジテレビの運営についての意見が交わされていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
ACって聞くと3.11後のあの延々と繰り返されるぽぽぽぽーんとこだまのイメージが今でも脳裏に浮かびトラウマになった人も多いかもしれませんが。
事情が事情であれ連発してCMに出されると出演者も悪い印象与えかねない。
今まで気にしたこともなかったけど、今回の騒動でACのCMが目につくようになった。
正直、「フジ系列」の地方都市はネットで騒ぐようなそこまでのACのCMは観ないが…。
行き過ぎたキャンセルカルチャーもどうなんだろうと思うけど。