セブン-イレブンのインバウンド需要急増と売上成長

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2024年の訪日旅行者増加に伴い、セブン-イレブンの売上が大幅に伸び、特にSNSで人気の商品が好調です。

要約すると2024年の訪日旅行者数が過去最多の3686万人に達する中、コンビニ業界、特にセブン-イレブンではインバウンド需要が急増しています。

セブン-イレブンの各店舗では、観光地や都市部を中心に年始の売上が前年同期比で1.2倍以上、さらにコロナ禍前と比較して約1.5倍増加する日も見られました。

この成長は、中国、韓国、台湾からの観光客によるもので、特にSNSで話題になっている「セブンプレミアム チョコっとグミ シャインマスカット味」の売上は、この半年で10倍以上に増加しています。

さらに、韓国市場では「セブンプレミアム 本わさび」や「セブンプレミアム 超特撰吟造り醤油たれ串団子3本入」、そして「おでんしみ大根」などが人気を集めています。

また、欧米豪では「たまごサンド」が好評で、米国では「セブンプレミアム パンケーキメープル&マーガリン」が注目されています。

台湾、シンガポール、タイでは「ベリーベリーヨーグルトスムージー」が人気商品として挙げられています。

このように、セブン-イレブンは多様な商品を通じてインバウンド需要を取り込み、売上を大幅に伸ばしています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f83c6f8c5bc56a8994c69bec272b07a69189f296

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