スタートエンターテイメントが能登半島地震と豪雨の被災地に1億円の義援金を贈呈。井ノ原氏は支援の継続を約束し、地域復興への思いを語った。
要約すると旧ジャニーズ事務所のタレントを引き継いだ「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)」が、能登半島地震と記録的豪雨で被災した石川県に対して義援金1億円を贈呈しました。
23日に行われた贈呈式では、同社幹部の井ノ原快彦氏が石川県庁を訪れ、馳浩知事に目録を手渡しました。
井ノ原氏は「より一層、能登への思いを強めたい」と述べ、被災地への支援の重要性を強調しました。
贈呈後、馳知事からは被災地の現状について説明を受けた井ノ原氏は、「大変な時期が続くことを考えると、これで終わりではなく今後もずっと寄り添いたい」とエールを送り、支援の継続を約束しました。
この義援金は、被災者の生活支援や復興活動に役立てられる予定です。
スタートエンターテイメントは、地域の復興に向けた取り組みを今後も続けていく意向を示しており、井ノ原氏自身も個人としての支援活動を検討していることを明かしました。
能登地方の復興に向けた動きが加速する中、こうした企業の支援が地域に与える影響は大きく、今後の展開が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c05b2b45fa241bdfde16793ec8d08a3a4f454a3a