上茶谷大河がソフトバンクに移籍し、濵口遥大と再びチームメイトに。共闘の喜びを語る。
彼は昨年12月9日にメキシコのウインターリーグに参加しており、その際に同じく参加していた濵口遥大投手(29)に別れを告げて帰国しました。
しかし、濵口も同日に三森大貴内野手(25)との交換トレードでソフトバンクに加入することが決まり、2人は再びチームメイトとなることが明らかになりました。
上茶谷は「まさか2週間後に(ソフトバンクで)一緒になるとは思ってもいなかったので、うれしく感じます」と語り、濵口に対して「何でも聞いてください」と冗談交じりにコメントしました。
このように、彼は再び共闘できることに喜びを感じている様子が伝わってきます。
また、上茶谷は柳田悠岐選手のトレーニングについても言及し、彼の肉体や足元に感心している様子が伺えます。
これからのシーズンに向けて、上茶谷と濵口の連携がどのように発展していくのか、ファンからの期待が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e60f25a77ea753d8da8dcff583f0cc5a03f9ed01
上茶谷大河と濵口遥大がソフトバンクで再びチームメイトとして戦うことに、多くのファンが喜びを示していました。
コメントでは、上茶谷がホークスに加入してからの期間が濵口よりも短いことを面白がる声や、ホークスの堅いイメージを和らげるユーモアのある選手が加わることへの期待が寄せられていました。
現役ドラフトの意外性や、同じ環境で共に戦った仲間が再びチームとして活躍することの不思議な縁に言及するコメントもありました。
特に、チーム内での化学反応に期待する声が多く、二人の活躍がチームにプラスになるとの見解もありました。
さらに、DeNAからの移籍に対しては驚きの声が上がり、プロの編成についての理解が難しいとの意見もありました。
甲斐野選手が抜けたことで、チーム内の雰囲気を明るくするムードメーカーとしての役割を期待するコメントもあり、二人が福岡で人気者になることを願う声もありました。
今シーズンの一軍での活躍を期待するコメントも多く、ファンの期待が高まっている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
上茶谷の方が2週間ホークス歴が長いから、濱口に対して先輩面とは面白い笑
ホークスってお堅い真面目なイメージだから、ユーモアがある選手が入ってくると嬉しい
現役ドラフトって、こういう意外性が醍醐味なんだよなぁ。
DeNAもメキシコに送り込んだ2人を出すのはチグハグだとは思いますが。
甲斐野が抜けて真面目な選手が増えていたのでムードメーカーとしても期待してます!