ソニーの「Soneium」で構築するファンエコノミーの未来

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ソニーのブロックチェーン「Soneium」を用いて、YOAKE entertainmentがファンとアーティストをつなぐ新たなエコノミーを構築。国境を越えたエンタメ体験を目指す。

要約するとソニーのブロックチェーンプラットフォーム「Soneium」を基盤に、YOAKE entertainmentがファンエコノミーの新たな形を構築することを発表しました。

このプロジェクトは、Startale Groupとの協業により、独自の『YOAKEトークン』を利用して、ファンとアーティストの新しい関係性を築くことを目指しています。

YOAKEトークンは、ソニーグループとスターテイルの合弁会社であるSony Block Solutions Labsが開発したイーサリアムのレイヤー2技術上に発行され、シンガポールのBOBGがその発行を担当します。

YOAKE entertainmentは、東京ガールズコレクションを手がけるW TOKYOやアソビシステム、ツインプラネットなどと提携して設立された合弁会社であり、2024年2月にはスターテイルとの協業を公表しています。

リリースでは、アーティストとファンのつながりを変革し、国境や文化、経済の枠を超えたエンターテインメントの享受を実現することを目指すとしています。

さらに、グローバルなファンコミュニティの形成を促進し、アーティストの国際的な展開を進める計画です。

特に、東京ガールズコレクションと連携した『IDOL RUNWAY COLLECTION Supported by TGC』では、Soneiumを活用した特別な投票企画が実施されます。

この企画には、「推しセトリ・セレクション」と「ベストアイドルドレッサー賞」の2つがあり、ファンはお気に入りの楽曲やファッションを選ぶことができます。

トークンの配分やロックアップスケジュールについては、今後詳細が発表される予定です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f5941bd0d96a0743d8d079b4538aad2ac3ffc46a

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