阪神ジャガーズのユニホーム披露や平田監督のジャガーポーズに注目が集まる。サッカーの浅野選手の影響でジャガーのニックネームが誕生し、今後の2軍の活躍に期待が寄せられている。
要約すると阪神ジャガーズのユニホームを披露した平田勝男2軍監督が注目を集めている。
平田監督は日本プロ野球史上最多の4度目の就任を果たし、カメラマンのリクエストに応じて「ジャガーポーズ」を披露。
彼のサービス精神はファンから感謝されている。
記事では、ジャガーのニックネームが阪神タイガース2軍に与えられた経緯についても触れられており、特にサッカーW杯での日本代表FW浅野拓磨の「ガオーッ!」ポーズが話題に。
浅野はドイツ戦で決勝ゴールを挙げた際にこのポーズを取ったことで一躍全国的なスターとなった。
邨田直人記者は、浅野のスピードと試合展開を変える力を高く評価しており、今後の活躍に期待を寄せている。
また、ジャガーの名称が選ばれた理由については、虎よりも少し弱いという風評があるとされ、平田監督は2軍の強さを示すためにも、このニックネームを受け入れたようだ。
さらに、競走馬に同名の「キングジャガー」が存在することも紹介され、虎とジャガーの関係性についての考察がなされている。
全体として、阪神ジャガーズの新たな挑戦と、平田監督のユーモアあふれる姿勢が伝わる内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ea2da0cb63ba35fe54982fede79cbcadfba5b333