「薬屋のひとりごと」第27話のあらすじと先行カット公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメ「薬屋のひとりごと」第27話が1月24日放送。猫猫は壬氏の命令で毒茸調査を行うが、後宮での行方不明事件や中級妃の死が発生し、新たな難事件に直面する。

要約するとアニメ「薬屋のひとりごと」第2期の第27話が1月24日夜11:30から放送されることが発表され、あらすじと先行カットが公開された。

この作品は日向夏の小説を原作とした後宮を舞台にした謎解きエンターテインメントで、猫猫(CV:悠木碧)が主人公として活躍する。

第27話では、帝の寵妃・玉葉妃(CV:種崎敦美)の妊娠が明らかになることで、猫猫は翡翠宮の毒見役に復帰する。

彼女は妃と帝の子供を狙った事件が再び起きないよう警戒しながら日々を過ごしていたが、新たな淑妃・楼蘭妃の入内や、壬氏(CV:大塚剛央)の命が狙われる未解決事件など、不穏な空気が漂っている。

さらに、外国からの隊商や特使の来訪もあり、宮中にはさらなる緊張が高まっている。

第27話「冬人夏草」では、結婚を控えた女官の行方不明事件が発生し、猫猫は後宮が複雑な思惑が交錯する場所であることを再認識する。

その中で、壬氏から毒茸の調査を命じられ、猫猫は興味を抱くが、調査の後には中級妃の一人が亡くなったとの報告が入る。

これにより、猫猫と壬氏は新たな難事件に直面し、物語は国を巻き込む一大事件へと発展していく。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e675046f8c43c84c9b6bf8a66a3ca4e2d2e2d10f

関連URL

2025年最新!日本テレビのニュースに関するまとめ

2025年最新!ディズニーのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。