オーストラリア代表のポポビッチ監督が、インドネシア代表戦に向け「恐れることなく臨む」と意気込みを語った。インドネシアは新監督の初陣となる注目の一戦。
ポポビッチ監督は「恐れることなく臨みたい」と語り、勝ち点7で2位のオーストラリアが、1ポイント差の3位インドネシアと対戦することに期待を寄せている。
インドネシアは、シン・テヨン監督を電撃解任し、元オランダ代表FWパトリック・クライファート氏を新監督に迎えた。
クライファート氏の初陣となるオーストラリア戦が注目されている。
ポポビッチ監督は相手の監督交代に驚きを示しつつも、試合に向けての準備は変わらないと強調。
「名の知れた人物を招聘したことで、インドネシアは良いスタートを切りたいはず」と述べ、簡単な試合にはならないとの見解を示した。
両者は現役時代にプレミアリーグで対戦した経験があり、ポポビッチ監督はクライファート氏を「素晴らしい選手」と称賛しつつ、3月の試合ではその実力を発揮させないようにしたいと語った。
ポポビッチ監督は、W杯出場権獲得に向けた勝利を誓い、チームの土台を積み上げていくことに集中する意向を示した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3475a0fc1c9025a136235608a0ca6fbb8216a1fc
オーストラリア代表監督に就任したクライファート氏がインドネシア戦に向けた意気込みを語ったことに対して、ネット上では様々な意見が寄せられました。
多くのコメントでは、彼の監督経験がほとんどないことに対する懸念が強く表現されていました。
特に、彼がオランダ代表やアヤックスでの経験を持ちながらも、インドネシアの選手たちとどのように連携を図るのか疑問視する声が多かったです。
さらに、クライファート氏がインドネシアにルーツを持たないことから、彼の監督としての適性についても意見が分かれました。
これに対し、インドネシアの現状を「オランダ3軍」と表現するコメントもあり、選手層の薄さが問題視されていました。
しかし、試合を観戦する側としては、予選が面白くなってきたとの意見もあり、彼の挑戦を楽しみにしているファンも存在しました。
全体として、クライファート氏の就任に対する期待と不安が入り混じったコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
現役の頃にストライカーとして帰化したならとにかく、実績もない上に彼自信縁もゆかりもない国の代表監督って冒険も甚だしい
クライファートもインドネシアにルーツがあるのかと思いきや全く関係なかった
監督経験がほぼ無いクライファートになって変わるわけ無い。
トヒルがまたやからしてしまった!
予選おもしろくなってきたな!
今のインドネシアはまさにオランダ3軍ですね。