尾﨑美紀が新ブランド「メリン」を発表、経営混乱を乗り越えた成長戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャミンが新ブランド「メリン」を発表。ディレクターは尾﨑美紀氏が務め、経営混乱を乗り越えた今、ブランドの成長に期待が寄せられている。

要約するとファッションブランド「エステラ・ケー」を展開するジャミンが、新ブランド「メリン」を立ち上げることを発表した。

ディレクターを務めるのは、2代目バチェロレッテである尾﨑美紀氏が代表を務めるディネットで、ターゲットは25~34歳の女性。

価格帯はトップスが1.2~1.6万円、ワンピースが2万円~2.5万円、アウターが3万円台となっている。

尾﨑氏は、ジャミンのブランド「エステラ・ケー」をプライベートでも愛用しており、坪内良夫社長からのオファーを受けてディレクターに就任した。

尾﨑氏は、ファッションのプロではないものの、商品のコンセプト設定や情報発信、デザイン指示に関与し、インフルエンサーとしての視点を生かしてブランドを育てていく考えだ。

ディネットは、まつ毛美容液「フィービー」のヒットで知られるが、昨年から今年にかけて幹部の退任が相次ぎ、一時的な経営混乱があった。

しかし、尾﨑氏は「今は嵐を乗り越え、超いい感じ」と語り、ブランドの将来に自信を持っている。

今後は、ジャミンが在庫管理や販売を担当し、尾﨑氏がデザインやコンセプトをリードする形で、ブランドの成長を目指す。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/396d882e44afab2d6616f18f8cab1314be479519

関連URL

2024年最新!東京都のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。