全豪オープンで小田凱人がヒューエットと決勝対決。過去の対戦成績では小田が優位で、2連覇を狙う注目の一戦。
要約すると全豪オープンでの車いすテニス男子シングルス決勝が、25日に行われることが発表された。
この試合には、第1シードの小田凱人選手と第2シードのアレックス・ヒューエット選手(イギリス)が登場する。
試合はキア・アリーナの第3試合として組まれ、日本時間の10時(現地12時)に開始される予定だ。
小田選手は過去18度の対戦で10勝8敗と優位に立っており、最近の5連勝が自信を後押ししている。
彼は18歳で世界ランク1位に輝いており、全豪オープンには3年連続で出場している。
昨年は決勝でヒューエット選手を破り、同大会で初のタイトルを獲得した経歴を持つ。
今回の大会でも、彼は順調に勝ち上がり、1回戦ではワイルドカードで出場した世界ランク36位のパーカー選手、準々決勝では14位の眞田卓選手、準決勝では第3シードのデ・ラ・プエンテ選手を下して決勝に進出した。
一方、ヒューエット選手は27歳で世界ランク2位。
準決勝では第4シードのフェルナンデス選手を破って決勝に進んだ。
両者の対戦は、世界ランク1位と2位の頂上決戦として、多くの注目を集めている。
果たして、どちらの選手が勝利を手にするのか、ファンの期待が高まる。
小田選手の2連覇なるか、ヒューエット選手がリベンジを果たすのか、試合の行方が楽しみだ。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/983bf3dbdfafe649d08c5f5212f4d5a0bcb6e36f