木村拓哉が中居正広の引退後にインスタを更新し、無関心との声も。夕日の散歩写真がSMAPの名曲「オレンジ」を想起させるとの解釈も広がり、木村のメッセージ性に注目が集まる。
中居は昨年12月の「女性セブン」の報道以降、わずか1カ月で引退に追い込まれ、1月23日の発表はファンやメディアに衝撃を与えた。
そのタイミングで木村は、夕暮れの中で飼い犬と散歩する写真を2枚投稿し、「10000歩の出動!」と「夕陽に口づけ」というメッセージを添えたが、中居についての言及はなかった。
この投稿に対し、SNSでは木村の「無関心ぶり」が話題となり、彼のマイペースな姿勢に多くの人が関心を寄せた。
中居の引退に対して、新しい地図の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾は連名で声明を出したが、木村は沈黙を貫いた。
ネットでは、木村の投稿がSMAPの名曲「オレンジ」を想起させるとの解釈も浮上し、歌詞の内容が中居へのメッセージではないかとの考察が広がった。
芸能に詳しい記者は、木村が直接的な表現を避けてメッセージを発信するスタイルを指摘し、今回の投稿もその一環であると分析している。
木村拓哉の行動は、ファンやメディアの間で解釈が分かれる中、彼の独自のスタイルを際立たせている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c16982b89933a8f94de12d44ac18efa022fc848e
木村拓哉さんのインスタ投稿が中居正広さんの引退報道と重なり、多くのネットコメントが寄せられました。
コメントでは、木村さんと中居さんの関係についての様々な見解が述べられました。
特に、過去のグループ活動を共にした仲間としての絆や、解散後の関係性についての考察が目立ちました。
多くのコメントが、木村さんが過去の仲間に対してどう思っているか、また、今後の関係についての意見を述べていました。
中には、木村さんがコメントを出さないことが大人の対応として評価されているものもありました。
また、木村さんの投稿がどのように受け取られるかについては、ファンの解釈次第であるという意見もありました。
全体的に、木村さんの行動が周囲に与える影響や、彼のスタンスについての考察が多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
当初はジャニーズがバラエティー番組的なものをというのからブレイクするまで苦楽を共にした仲間であることには間違いないので、その辺は分かってるとは思います。
長年一緒にやって来た仲間だって袂を分けてもう会わないなんてことは良くある。
解散後、決して嫌ってはなかったと思う。
心中察する さぞ苦々しい事だろう コメント求められて 何か言っても誤解の元
真相は本人にしかわからないし、本当に日常を投稿しただけなのかもしれない。