アーセナルがノルウェーの新星MFニーパンに関心、移籍交渉進行中
要約するとアーセナルがノルウェーのローゼンボリに所属する18歳のMFスヴェレ・ニーパンの獲得に動いているという報道が、スポーツメディア『The Athletic』から伝えられました。
ニーパンは、ノルウェーの若手選手として注目されており、U-21ノルウェー代表としてもプレーしています。
彼は2022年に15歳でエリテセリエン(ノルウェー1部)でデビューし、2023年5月にはリーグ戦で最年少得点を記録するなど、その才能が証明されています。
ニーパンは主に攻撃的な中盤でプレーし、インサイドハーフとしても活躍できる選手です。
アーセナルは彼の獲得に向けて、クラブ間の交渉や代理人との話し合いを進めているものの、現時点では明確な決定には至っていません。
エリテセリエンでの通算成績は53試合で13ゴール8アシストを記録しており、特に2024シーズンには28試合で8ゴール7アシストを達成しています。
現在はオフシーズン中で、ニーパンの移籍に関する噂も高まっています。
また、アーセナルにはノルウェー代表の先輩であるMFマルティン・ウーデゴールが在籍しており、これがニーパンの移籍に有利に働く可能性もあります。
アーセナルはストライカーの獲得にも動いていますが、ニーパンの獲得は別の話であり、彼の去就が注目を集めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/43421bdacbdfce66b92c198c83273249eb14aecf