元日本代表MFの橋本英郎が、ガンバ大阪の新加入MF奥抜侃志を絶賛。ドリブルやシュート技術が注目され、10得点を目指す奥抜の活躍に期待が寄せられている。
要約すると元日本代表MFの橋本英郎氏が、1月25日に放送されたサッカー専門番組「サタデーナイトJ」で、古巣ガンバ大阪に新加入したMF奥抜侃志に注目した。
橋本氏は、奥抜を選んだ理由として「選ぶのに困った」としながらも、彼のドリブル技術やキーパーとの1対1の状況でのシュート能力を高く評価した。
特に、奥抜のプレースタイルが元日本代表の乾貴士選手を思い起こさせると述べ、彼のプレーに期待を寄せた。
奥抜は、大宮アルディージャやポーランドのグールニク・ザブジェでの経験を経て、ブンデスリーガ2部のニュルンベルクからガンバ大阪に加入した25歳の若手選手である。
彼は、今年の目標として10得点を掲げ、チームにタイトルをもたらすことを強く望んでいる。
奥抜は、24年の元日に行われたタイ代表戦で日本代表デビューを果たしており、今シーズンのJリーグでどのような活躍を見せるかが注目されている。
橋本氏の期待に応える形で、奥抜がどのようなパフォーマンスを発揮するのか、ファンの関心が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5f502f1ff7951db87e3ec984dc2da695e75c7389