アマゾンの新サービス「エクスプレスマート」で最短6時間配送

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アマゾンが食品や日用品を最短6時間で届ける「エクスプレスマート」を関東で開始。プライム会員はお得な送料で利用可能。

要約するとアマゾンジャパンは1月24日、食品や日用品を最短6時間で配送する新サービス「エクスプレスマート」を関東の一部エリアで開始しました。

このサービスは、食品・飲料・日用品など数万点の商品をお得な価格で提供し、注文締切時間までに注文すれば、通常の配送時間に加えて当日の深夜や翌朝の配送にも対応します。

具体的には、7時から22時30分までの通常配送に加え、23時59分までの当日配送や翌朝4時30分から8時までの配送が可能です。

「エクスプレスマート」は、プライム会員の「お急ぎ便」とは異なり、特定地域と対象商品に限定された配送オプションです。

なお、当日配送の送料はプライム会員が200円、非会員は610円ですが、プライム会員の場合、一定の最低注文金額を超えると無料配送となります。

お客は「エクスプレスマート」専用ページから簡単に商品を探し、カートに入れることができ、実店舗での買い物に近い体験が可能です。

サービス開始時の対象エリアは東京都の板橋区、江戸川区、江東区、埼玉県の戸田市、蕨市で、今後の品ぞろえや対象地域の拡大も予定されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8c8a29639e769afb2548a42b693623438ce3f8e2

ネットのコメント

アマゾンの新サービス「エクスプレスマート」に関するコメントでは、主に現行の配送体制の問題点や新サービスの導入に対する懸念が表明されていました。

多くのコメントが、アマゾンが新たな配送サービスを始める前に、まずは既存の配送問題を解決すべきだと指摘していました。

具体的には、現状ではお急ぎ便や翌日午前中指定の配送が地域によって異なるため、全体的なサービスの均一性が欠けているといった意見がありました。

さらに、配送業者の負担を軽減するために、まとめ送りや送料の見直しが必要ではないかという提案もありました。

加えて、アマゾンが自社での配達を行わず、外部業者に依存することが問題を悪化させるのではないかという懸念もありました。

最後に、配達員の疲弊を考慮し、むしろ配達のスピードを緩めるべきだという意見もあり、全体として新サービスがもたらす影響に対する慎重な姿勢が見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 郵便局で配送していますが、Amazonの荷物が結構流れてきます。

  • せめて現状の配送をまともにしてからにしなよ。

  • せめてまとめ送り必須とか、もう少し送料を負担させるとかしないと。

  • Amazonが自社で配達するならわかるが、丸投げしたら請け負い業者がパンクするんじゃない?
  • 止めて下さい。

    これ以上配達員疲弊させてどうするんだろう?

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