阪神平田2軍監督が「す・またん!」に出演し、若手選手たちへの期待を語った。春季キャンプのスタートに向けた意気込みも明らかに。
監督は早朝5時10分からのオープニングに登場し、ファームとしての新たなスタートに慣れていることを笑顔で語りました。
春季キャンプが2月1日から始まるにあたり、宜野座組の選手たち、中川勇斗捕手(21)、井坪陽生外野手(19)、山田脩也内野手(19)を紹介しました。
特に中川選手については、1年目からスタメンで起用されていることや、柔らかい打撃と長打力を持っていることを強調しました。
井坪選手には「近本を刺激するんじゃないか」と期待を寄せ、山田選手については「男前でフットワークとハンドワークが良い」と称賛し、将来的にはレギュラーとして活躍することを期待しました。
また、クリーンアップに関する構想についても言及。
藤川球児監督が指揮する中で、3番の佐藤輝明内野手(25)、4番の森下翔太外野手(24)、5番の大山悠輔内野手(30)という打順が考えられており、特に森下選手をキーマンとして挙げました。
昨季はクリーンアップの3人がファームで再調整を経験しており、平田監督はそれぞれに異なる言葉をかけてサポートしたことを明かしました。
このように、阪神の未来を担う若手選手たちへの期待が高まる中、監督の熱い思いが伝わる内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b4ae8e59d9898e2c6d1e96dfa5bdd2ef2dc83ffb
阪神の平田監督に対するコメントでは、彼の指導力や人間性に対する期待が多く寄せられました。
特に、年下の監督である平田監督に敬意を表しつつ、次の2軍監督には彼のような男気のある人物を望む声がありました。
また、選手の育成についても、平田監督が若手選手をしっかりと鍛え上げてほしいとの期待が込められていました。
具体的には、山田選手をかっこいいショートに育ててほしいというコメントもあり、監督自身が泥臭いプレースタイルを持ちながらも、かっこよさを感じさせる存在であったことが評価されていました。
さらに、平田監督に対する信頼感が強く、「平田さん頼みます」といった直接的な応援の声も見受けられました。
一方で、番組に関するコメントでは、内容に対する疑問や不満もあったものの、全体的には平田監督に対するポジティブな意見が多く、彼の指導方針や選手への接し方に期待が寄せられていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
平田監督のような年下の1軍監督にも敬意を払えて、選手を守れる2軍監督を育成して欲しい。
山田くんを鍛え上げて、監督のようなかっこいいショートに育ててください。
監督のショート、ご自身が泥臭い、と仰っても、かっこ良かったです。
平田さん頼みます。
関東在住なので、こちらの番組見たことありませんが、深夜番組のような番組タイトル・・・。