DeNA選手が病気の子どもたちを励ます訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DeNAの伊藤光と森敬斗が病気の子どもたちを励ますため、ドナルド・マクドナルド・ハウスを訪問。交流を通じて勇気をもらったと語る。

要約するとDeNAの伊藤光捕手と森敬斗内野手が、東京都世田谷区にある「ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがや」を訪れ、病気と闘う子どもたちやその家族との交流を行いました。

この訪問は2回目で、伊藤選手は「病気に立ち向かう姿を見ていると、頑張ろうという気持ちになる」と述べ、子どもたちとの対話を通じて励ましを受けたことを強調しました。

特に、昨年は手術直後だったため、交流できなかった中学2年生の男子とキャッチボールをすることで、彼に元気を与えることができたと振り返りました。

一方、森選手も伊藤選手からの誘いで参加し、「直接来て知ることが自分の野球人生にプラスになる」と感謝の気持ちを表しました。

彼は、子どもたちの笑顔や感動を見られることが何よりの幸せであり、スポーツの力を実感したと語りました。

このような活動を通じて、選手たちは勇気づけられ、また自らも成長する機会を得ていることが伝わります。

彼らの訪問は、病気と闘う子どもたちにとって大きな励ましとなり、スポーツが持つ力を再認識させるものでした。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f98d0a35e0ba29c6e6bf8ccdca71ecffe6f25502

関連URL

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2025年最新!闘病のニュースに関するまとめ

2025年最新!横浜DeNAベイスターズのニュースに関するまとめ

2025年最新!森敬斗のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。