アストン・ビラのワトキンスがアーセナル移籍の可能性を示唆。デュランも中東移籍が浮上し、両選手の退団危機が迫る。
特にデュランは中東のアル・ナスルへの移籍が現実味を帯びており、アストン・ビラは彼の売却を真剣に検討しているという。
デュランはシーズン前半に注目を集めたものの、ワトキンスの影に隠れて出場機会を得られず、得点もない状況が続いている。
一方、ワトキンスにはアーセナルのミケル・アルテタ監督からの関心が寄せられており、アーセナルは彼の獲得に向けて動き出している。
最初のオファーは拒否されたが、6000万ポンド(約114億円)という新たな提案が検討されている。
ワトキンスはアストン・ビラにとって重要な選手であり、同クラブのウナイ・エメリ監督は彼の放出を望んでいないが、ワトキンス自身はアーセナルファンとして育っており、将来的にアーセナルでプレーすることが夢だと公言している。
このため、アーセナルからのオファーが彼の心を揺さぶる可能性もある。
果たして、ワトキンスはアストン・ビラに留まるのか、それともアーセナルへの移籍を選ぶのか、注目が集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f02c15505251d385fcf437977920270e18a1454f
アーセナルがワトキンス獲得を狙っているというニュースに対して、ネットのコメントでは移籍の可能性が非常に低いという意見が多く見受けられました。
特にアストン・ヴィラが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場を目指していることから、主力選手を手放す理由がないとの指摘がありました。
デュランが中東に移籍することが決まったため、ヴィラがワトキンスを売る必要性はさらに薄れたという意見もありました。
これに加えて、ワトキンスの実力についても疑問を呈するコメントがあり、ビッグクラブでの活躍には微妙だとする声もありました。
さらに、アーセナルがヴィラに対して十分な金額を支払えるかどうかも懸念されており、財政的な理由からもワトキンスの移籍は難しいのではないかという意見がありました。
全体的に、アーセナルがワトキンスを獲得するには多くのハードルがあるとの見解が強かったです。
ネットコメントを一部抜粋
デュランが中東移籍決まったし、CLを戦うヴィラがワトキンス出す可能性はほぼないと思うけどな。
マスコミは適当な記事を無責任に書くだけ。
文春砲よりも酷いね。
ワトキンスはビッグクラブでやるにしては微妙だと思う。
デュランがサウジ行き濃厚でワトキンスまで売る必要はヴィラには無い。
もし獲れたら即戦力すぎるけど29歳に6000万ポンドを高いとみるかだね。