スパーズのウェンバニャマ、クリッパーズ戦でのハードファウルに苛立ち。「政治的活動は自分の仕事ではない」と発言。
試合終盤にはスパーズの中心選手ビクター・ウェンバニャマが、クリッパーズのイビツァ・ズバッツからのハードファウルを受け、試合の流れが変わった。
ウェンバニャマは、ブロックした際にファウルを取られなかったことに苛立ちを見せたズバッツが、トランジションプレー中に背後から突進し、ウェンバニャマを倒す危険なプレーを引き起こした。
この試合でスパーズは20勝24敗となり、最近6試合で5敗と厳しい状況に直面している。
ウェンバニャマは試合後、ズバッツへの苛立ちを示しつつも、「誰にファウルを受けてもフラストレーションは溜まる」と語り、相手のマークが激しくなっていることを認識している。
ウェンバニャマは、自身の成長を感じながらも、フィジカルを強化し、相手の突進を避ける必要があると反省している。
また、審判に対して自分がもっと守られるべきだとプレッシャーをかけるつもりはないとし、「自分が判定に影響を与えるべきではない」と考えている。
ファンは、ウェンバニャマが怪我なくシーズンを戦い抜くことを願っている。
ウェンバニャマは、コート外での政治的活動には関与せず、バスケットボール選手としての役割に専念する意向を示している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c2105ed4f5697c86a99ad1ca5f1ac5f435dabddb
ウェンバニャマ選手に関するコメントでは、彼の成長と冷静さが強調されていました。
多くのファンが、ハードファウルに対して一時的に苛立ちを見せたものの、その後は冷静さを維持した姿勢に感心していたようです。
選手としての能力の高さはもとより、精神的な成熟も進んでいるとの評価があり、彼の成長速度に驚く声も多かったです。
特に、「もっと強くなってほしい」という期待の声が多く寄せられ、彼のさらなる成長を願うファンの思いが伝わってきました。
また、ベテランのようなコメントをするファンもいて、彼の精神的な鍛錬がサンアントニオでの経験によるものだと感じる人もいました。
今シーズンは苦戦しているものの、来シーズンに向けての期待感が高まっているようです。
全体として、ウェンバニャマ選手の今後の活躍に対する期待が強く、彼の成長を見守るファンの姿勢が印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
もっと強くって言ってるがめちゃくちゃ成長早い。
ベテランみたいなコメントだな…素晴らしい。
今シーズンも苦戦してると思いますが、何とか勝って来シーズンに繋げてほしいです。
なかなかこんな発言できない。
こ、こいつ・・精神性まで優れてるのか・・