バロックジャパンリミテッドのEC売上増加の背景と戦略

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バロックジャパンリミテッドの第3四半期EC売上が3.1%増、ZOZOTOWNなどの好調が影響

要約するとバロックジャパンリミテッドは、2024年3月から11月期の第3四半期において、EC売上高が前年同期比で3.1%増の79億2200万円を記録したことを発表しました。

この成長は、特に「ZOZOTOWN」などのECモールでの売上が好調であったことが要因です。

同社は自社ECを基盤にしながらも、ECモールの活用を強化し、予約商品の拡充に注力することで、事前に消費者の反響を把握し、人気商品の販売を継続することができたと述べています。

さらに、2024年の9月・10月度には暖冬の影響を受けたものの、11月には気温が低下しアウター商品の需要が回復しました。

このため、アウターの販売時期が予想よりも遅れたものの、同社は「シーズンレスアイテム特集」などの特別なキャンペーンを実施し、様々な視点から顧客にアプローチしました。

また、SNSを活用して季節を先取りした商品情報を発信し、リアルタイムでのコーディネート提案を行うことで、購買意欲を刺激しました。

これらの施策が、EC事業の成長に寄与したと考えられています。

バロックジャパンリミテッドは、こうした取り組みを通じて、今後もEC市場での競争力を高めていく方針です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/800d6bcea5613115314eb47487feb8a8bd312346

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