山本由伸がワールドシリーズ制覇の反響を語り、友人たちとのお祝いでケーキを楽しんだことを明かしました。
要約すると米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する山本由伸投手(26)が、ファン感謝イベント「ドジャーフェスト」に参加し、ワールドシリーズ制覇の反響について語りました。
イベントでは特設ステージでのトークショーが行われ、山本選手は昨季の成功に対する周囲の反応に驚きを隠せない様子を見せました。
彼は「とにかくすごい注目度で、日本に戻ってからも友人たちと食事をする際、毎回お祝いしてもらい、ケーキをいっぱい出してもらった」と振り返り、ワールドチャンピオンになれたことがどれほど嬉しかったかを伝えました。
また、韓国と日本の食事のどちらが美味しいかという質問には、「ははは(笑)。
難しい。
とても答えづらい質問ですね」と笑いながら答え、両国の料理の魅力を認める姿勢を見せました。
さらに、後輩の佐々木選手に対するアドバイスについても言及し、「昨年は1年目だったのでいろいろ困ったことがありましたが、朗希はすごく立派な性格で、堂々としているので、適応できるんじゃないかなと思います」と期待を寄せました。
このように、山本選手は自身の成功だけでなく、チームメイトや後輩への思いやりも見せる一幕がありました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d13fe3146824693ecd1adc06ebf65fe7227af62d