大谷翔平、山火事避難から復帰し佐々木朗希をサポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大谷翔平が山火事で避難しつつ、佐々木朗希をサポートする意欲を示しました。避難中の苦労を語り、被災地への思いを伝えました。

要約すると米大リーグのドジャースに所属する大谷翔平選手が、ロサンゼルス周辺で発生した山火事の影響で自宅から約2週間避難していたことを明らかにしました。

1日に行われたファン感謝イベントに出席した大谷選手は、避難中の様子を語り、深夜に急いで荷物をまとめたものの、戻った際には自宅の後ろの方が燃えている光景を目の当たりにしたと述べました。

避難先ではインフルエンザにかかり、妻と愛犬と共に寝込んでいたという状況も明かされました。

現在は自宅に戻った大谷選手は、被害の大きかった高級住宅街パシフィックパリセーズの消防署を訪れ、「胸が苦しくなる光景だった」と被災地の状況を心配し、早く元の生活に戻れるよう祈っていることを伝えました。

また、今シーズンからチームに加入した同郷の佐々木朗希選手についても言及し、「一緒にプレーできるのは幸せなこと」とし、彼が伸び伸びとプレーできるようサポートする意欲を示しました。

大谷選手の温かい心遣いと、後輩に対する期待が感じられる内容となっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/071ef8c800f3451ae0822bf055fcb95045002714

関連URL

2025年最新!大谷翔平のニュースに関するまとめ

2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。