笑福亭鶴瓶が中居正広の女性トラブルに巻き込まれ、イメージが影響を受けている。スシローの広告から姿が消え、BS11の番組も放送休止。信用が揺らぐ中、鶴瓶の今後が心配されている。
要約すると笑福亭鶴瓶が最近、自身のInstagramに東京タワーを背景にした二つの虹の写真を投稿し、哀愁を漂わせたコメントを添えた。
この投稿は、彼が親しい友人である中居正広の女性トラブルに巻き込まれたことに関連している。
中居は1月23日に芸能界引退を発表し、その影響で鶴瓶も仕事に影響を受けている。
中居と鶴瓶は40年来の友人であり、共演歴も長いが、最近のトラブルにより鶴瓶のイメージが損なわれている。
特に、大手回転寿司チェーン『スシロー』の公式HPから鶴瓶の画像が消えたことは大きな話題となり、同社は「お客様からの様々な声を踏まえた判断」と説明している。
また、BS11での鶴瓶がMCを務める番組『無学 鶴の間』も放送休止が発表された。
これに対し、ネット上では「過剰反応」や「クレーマーに屈した」との批判も見られる。
鶴瓶自身には過去に信用を揺るがす出来事があり、今回のトラブルがその影響を再燃させている。
中居のトラブルと鶴瓶の信頼性が絡み合い、彼の仕事に対する信頼が揺らいでいる現状は、企業のリスクマネジメントの観点からも理解できるが、ファンや視聴者にとっては複雑な心境がある。
鶴瓶は中居との親しい関係が故に、無関係であるにも関わらず“とばっちり”を受けているといえる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/684e78a82f2e87cd41adc202d227022cd8ceb044