久保建英が奮闘もソシエダード3連敗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・ソシエダードはオサスナに1-2で敗れ、今季初の3連敗を記録。久保建英は得点なしで途中交代し、チームは国王杯で再戦予定。

要約するとレアル・ソシエダードは、2月2日に行われたスペインリーグ第22節でオサスナに1-2で敗れ、今シーズン初の3連敗を喫しました。

日本代表MFの久保建英は右サイドで先発し、後半33分までプレーしましたが、得点には絡むことができませんでした。

久保は試合中、攻撃の起点となるプレーを見せましたが、得点には結びつかず、特に前半29分には逆サイドからの崩しにフリーで反応したものの、得点には至りませんでした。

また、後半6分にはボレーシュートを試みるなど積極的に攻撃に関与しましたが、チームは前半34分に先制を許し、後半29分には追加点を奪われてしまいました。

試合終了間際にオスカルソンが1点を返しましたが、逆転には至らず、勝ち点を積み上げることができませんでした。

この結果、来季の欧州カップ戦出場圏内への浮上が厳しくなりました。

ソシエダードは、6日に国王杯順々決勝で再びオサスナと対戦する予定で、異なる大会での試合に向けて気持ちを切り替え、勝利を目指す考えです。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d256979ed32f28510c99f6758deb4bbb3b417bfa

関連URL

2025年最新!ナ・リーグのニュースに関するまとめ

2025年最新!久保建英のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。