「イカゲーム」シーズン2に出演した女優イ・ジュシルさんが、胃がんで亡くなった。80歳で、長いキャリアを持つ彼女は、演技界に大きな影響を与えた。
要約するとNetflixの人気オリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン2に出演していた女優のイ・ジュシルさんが、胃がんのために亡くなったことが報じられた。
彼女は80歳で、2日午前に心停止の状態で病院に運ばれ、そのまま息を引き取った。
事務所の関係者によると、イさんは約3カ月前から体調を崩し、病院で検査を受けた結果、胃がんと診断されていたという。
イ・ジュシルさんは、1965年に演劇俳優としてデビューし、長いキャリアを持つ女優だった。
彼女は1993年に乳がんと診断され、余命宣告を受けるも、約10年間の治療を経て完治した経歴を持つ。
最近では、ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」や「君の歌を聴かせて」、映画「母との散歩」や「オマージュ」などに出演しており、特に「イカゲーム」シーズン2ではウィ・ハジュン演じるファン・ジュノ刑事の母親役を演じていた。
彼女の死は、多くのファンや関係者に衝撃を与えており、彼女の貢献と演技力が惜しまれている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7e0cc7f3f56851329dae94c6f43c59cfd73f68ca