マンチェスター・ユナイテッドがクリスタル・パレスに敗北し、DFマルティネスが負傷交代。監督は彼の状態を「深刻」とし、長期離脱の可能性を示唆した。チームは公式戦での連勝を逃し、順位が下がる影響も懸念される。
特に注目を集めているのは、試合中に負傷交代を余儀なくされたDFリサンドロ・マルティネスの状態である。
彼は64分に先制点を許した後、82分にタックルをした際に左ひざ付近を負傷し、担架でピッチを後にした。
監督のルベン・アモリムは試合後、マルティネスの状態について「深刻な状況だと思う」と語り、長期離脱の可能性を示唆した。
マンチェスター・ユナイテッドはこの結果、今シーズンのリーグ戦で最初のホーム13試合で7敗を喫し、1893-94シーズンと並ぶ最多の敗戦数となった。
これにより、チームの士気や順位にも大きな影響を与えることが懸念されている。
マルティネスは公式戦32試合に出場し、主力として活躍してきた選手であり、彼の離脱はクラブにとって大きな痛手となることが予想される。
アモリム監督は、マルティネスの強い個性とチームへの貢献を評価し、彼の早期回復を願っている。
マンチェスター・ユナイテッドは、今後の試合でこの痛手をどのように克服していくのかが注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b4ac2d38f01b26d1f089bfa79470f4712473d742
マンチェスター・ユナイテッドのマルティネス選手が負傷したことが、ファンやサポーターの間で大きな関心を呼びました。
コメントの中では、怪我の程度によっては復帰までに長い時間がかかる可能性が指摘されていました。
特に、ACLのような重傷であった場合、回復には9ヶ月から1年かかることもあるとの見解があり、選手が以前のパフォーマンスを取り戻すにはさらに2〜3年かかることが多いという意見もありました。
そのため、今シーズン中の復帰は厳しいかもしれないと心配する声がありました。
さらに、チームのディフェンス陣が崩れたことに対して、新戦力の早急な戦力化が求められるとの意見も見受けられました。
負傷の原因については、自らタックルを仕掛けたことでの怪我であるため、自業自得という意見もあり、ファンの間で賛否が分かれました。
全体的に、選手の健康とチームの今後に対する懸念が強く表れたコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
仮にACLだったとしても歩ける場合もあれば、この様に立ち上がる事も出来ない場合がある。
何度も膝の大怪我してきただけにやった瞬間わかるんだろうな。
リチャ含む4人CB+マズゥラの5人でローテしてた1角が崩れた。
元々怪我に強い人材達じゃないから早々に新戦力を戦力化しないとヤバい。
自らタックルを仕掛けて怪我したんじゃ、自業自得と言いたいです。