チェルシーのMFチュクエメカがドルトムントにレンタル移籍。給与全額負担で合意、買い取りオプション付きの契約が報じられている。
要約するとチェルシーに所属する21歳のMFカーニー・チュクエメカが、ドルトムントへの移籍がほぼ決定的となっている。
チュクエメカはアストン・ヴィラの下部組織から2021年にトップチームデビューを果たし、2022年8月にチェルシーに完全移籍したものの、負傷の影響で出場機会が限られていた。
特に、今シーズンはエンツォ・マレスカ監督の下での出場機会が減少し、UEFAカンファレンスリーグでの4試合、カラバオ・カップでの1試合にとどまっている。
現在、複数のクラブがチュクエメカに関心を示す中、ドルトムントが獲得に向けて動いているという報道がある。
ドルトムントは、チュクエメカの給与を全額負担し、今シーズン終了までのレンタル移籍で合意に達したとされている。
また、チュクエメカの契約には4000万ポンド(約76億円)の契約解除条項が設定されているが、ファブリツィオ・ロマーノ記者によると、今回のレンタル契約にはこの金額を超える買い取りオプションが付随しているとのこと。
チュクエメカは近日中にドイツに移動し、メディカルチェックを受ける予定である。
これにより、ドルトムントは新たな才能をチームに迎え入れ、今後の戦力強化を図ることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a2efa9351590ef1b4b9793f77c0525775a4a7656