DeNAが新たにプリペイド決済サービス「DeNA Pay」を開始。銀行口座やクレジットカードでチャージした残高を利用でき、横浜DeNAベイスターズのアプリでも活用可能。
要約するとディー・エヌ・エー(DeNA)は、2023年2月3日に新しいプリペイド決済サービス「DeNA Pay」を正式に提供開始しました。
このサービスは、ユーザーが銀行口座やクレジットカードからチャージした残高を利用して、オンラインおよびオフラインのさまざまなサービスで使用できるように設計されています。
特に注目すべきは、DeNA Pay専用のバーチャルプリペイドカード「DeNA Pay カード」をスマートフォンのウォレットアプリに追加することで、タッチ決済が可能になる点です。
これにより、ユーザーは物理的なカードを持たずとも、スマートフォン一つで簡単に決済を行うことができます。
サービスの開始と同時に、横浜DeNAベイスターズの公式アプリ「BAYSTARS STAR GUIDE」(iOS版)でも利用可能となりました。
このアプリでは、購入した電子チケットを表示し、ペーパーレスで横浜スタジアムへの入場を実現しています。
また、アプリ内では座席までの道案内機能や、試合中の選手情報をリアルタイムで配信する機能も搭載されており、ファンにとって非常に便利なツールとなっています。
DeNA Payは、今後のさらなるサービス展開が期待されており、ユーザーにとっての利便性向上が見込まれています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e6053c15fe0139d19397dc29991d5269cad8fdd