日本アクセスがよしもと芸人とコラボし、冷凍たこ焼き「吉たこ」を発売。新たな市場創出を目指す。
要約すると日本アクセスは、物価高に伴う節約志向の高まりを背景に、よしもと芸人とコラボレーションした冷凍食品「吉たこ」を発売することを発表しました。
この商品は、春季フードコンベンションで強力にPRされ、よしもと芸人が手がけるたこ焼き店「吉たこ」の名物である塩こんぶマヨ味を再現したものです。
商品は4月1日から市販され、6個入りで参考売価は429円となっています。
日本アクセスの淵之上明生執行役員は、消費者のニーズが多様化する中で新たな市場創出に貢献する意欲を示し、今後も第2弾、第3弾のコラボ商品を展開する計画を明かしました。
さらに、冷凍食品にとどまらず、菓子や酒類などのカテゴリーでも新商品を発表し、春夏シーズンに向けた多彩な企画を披露しました。
特に、スターウォーズをテーマにした「ブラックえびチップス」や、大阪王将との共同開発による「餃子にあう街中華の無糖レモンサワー」など、話題性のある商品が目白押しです。
これにより、日本アクセスは消費者の購買行動の変化を捉え、新たな需要を喚起しようとしています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c31762d17a26eea12f74b9c2b74e2dadc49ef436