トヨタセンチュリーは、重厚なデザインと最高の乗り心地を誇る日本のVIPカー。ハイブリッドエンジン搭載で、スムーズな走行と静粛性を実現しています。
1967年に初代モデルが登場し、現在の3代目に至るまで、重厚感あふれるデザインと上質な乗り心地を提供し続けています。
現行モデルは5.0LのV型8気筒エンジンとハイブリッドシステムを搭載しており、スムーズな加速と静粛性が際立っています。
車両の重量は約2.4トンでありながら、後席に座るVIPを優先した設計が施されており、まるで自宅にいるかのような安心感を与えます。
特に、乗り心地の良さは他の車両と一線を画しており、まさに「唯我独尊」と言える存在です。
2017年には新型センチュリーが東京モーターショーで初公開され、2018年にフルモデルチェンジが行われました。
価格は約2008万円(税込)で、ハイブリッドモデルとしては高級車の部類に入ります。
主要諸元としては、全長5335mm、全幅1930mm、全高1505mm、ホイールベース3090mmと、広々とした室内空間を実現しています。
また、最高出力は381ps、最大トルクは52.0kgmを誇り、モーターの出力も224psに達します。
サスペンションはマルチリンク式を採用し、走行性能を向上させています。
このように、トヨタセンチュリーは高級感と快適性を兼ね備えた、まさに最高のVIPカーと言えるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1ce5a7fac78b5ab6a657a3848c69ca75dd8ece98
トヨタセンチュリーに関するコメントは多様で、特にその魅力や性能についての意見が目立ちました。
あるコメントでは、総理大臣がセンチュリーに乗り、周囲をトヨタとレクサスの黒塗りセダンが囲む動画が迫力満点で面白いと述べられていました。
このようなシーンは視覚的に非常に印象的で、定期的に見返す方も多かったようです。
また、センチュリーSUVを見かけたというコメントもあり、その静かな走行性能が評価されていました。
特に、品川ナンバーのセンチュリーSUVは小型トラックのようなサイズ感で、騒音がなく静かだったとのことです。
さらに、過去の旅行でタクシーとしてセンチュリーが来た際の驚きや、内装の印象についても触れられていました。
これらのコメントからは、センチュリーの高級感や静粛性に対する関心が伺えます。
一方で、記事の内容に対しては「中味の無い記事だ」との批判や、「読むところがない」といった意見も見受けられました。
これらの意見は、情報の質や深さに対する期待が反映されているようです。
全体として、トヨタセンチュリーに対する評価は高いものの、記事自体に対する不満も存在したことが分かりました。
ネットコメントを一部抜粋
総理大臣がセンチュリーに乗ってその周りをSPがトヨタとレクサスの黒塗りセダン軍団で箱乗りして爆走する動画は迫力あって面白いから定期的に見てしまいます。
センチュリーSUVなら時々見かける。
ナンバーが品川でした。
有名寿司屋近くです。
昔々 ワイハーに行った時、タク頼んだらキャディのストレッジが来やがった。
センチュリーは乗るもの居れば擦るのも居るね?
中味の無い記事だな。