新型BMW M2クーペが発表され、998万円で販売開始。480PSの高出力を持ち、FR駆動の高性能スポーツカーとして注目されています。
このモデルは、998万円という価格で、FR駆動と480PSの高出力を誇る高性能スポーツカーです。
新型M2は、先代モデルの進化版として位置付けられ、サーキット走行を意識したMハイパフォーマンスモデルに分類されます。
エンジンは直列6気筒のMツインパワーターボエンジンを搭載し、自然吸気エンジンのような吹け上がりとターボのパワーを併せ持っています。
トランスミッションは6速MTと8速ATの選択が可能で、理想的な前後重量配分により俊敏なハンドリングを実現しています。
また、先進的な安全機能やドライビングアシスト、BMWコネクテッドドライブなどの装備も充実しています。
デザイン面では、フロントには大きなエアインテークとキドニーグリルが採用され、存在感を増しています。
リアにはLEDテールライトや4本出しエキゾーストパイプが特徴で、スポーティな印象を与えています。
内装はM3/M4と共通のコンポーネントを多く採用し、快適性とスポーツ性を兼ね備えています。
性能面では、最高出力480ps(353kW)を持ち、最大トルクはモデルによって異なりますが、550Nmから600Nmに達します。
M Drive機能により、ドライバーはエンジンやサスペンションの設定をカスタマイズでき、サーキットから街中走行まで幅広く対応可能です。
さらに、軽量化を図るためにアルミニウムを多用し、運動性能を高めています。
全体として、新型BMW M2クーペは、サーキット走行を楽しむための高性能スポーツカーとして、魅力的な選択肢となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3e793e3d63326ce3be2c91b1615ec343cd7a6dc4
新型BMW M2クーペについてのコメントでは、多くのユーザーがその性能やデザインについて意見を交換していました。
特に、同じエンジンを搭載するX4Mに乗っている方は、MTの後輪駆動での運転が非常に楽しそうだと感じており、試乗の希望も表明していました。
また、MTに乗る方からは初期カスタムの情報がシェアされており、車のバランスやタイヤ選びについての工夫が述べられていました。
特に雪国に住む方は、冬用タイヤの選択に苦労している様子が伺えました。
さらに、過去にR35に乗っていた方は、マニュアルで楽しめるハイパワークーペとしてM2に興味を持っていることを語っていました。
走行性能については、4WDの必要性が指摘され、雨の日の運転の難しさも話題になりました。
また、GRスープラとの性能比較も行われ、スープラのコストパフォーマンスが注目されていました。
デザインに関しては、フロントや横からの見た目に対する意見が分かれ、特にクーペとしてのスタイルに対する批判も見られましたが、グリルの改善に対しては好意的な意見もありました。
価格面では、M4との比較でM2が手頃に感じられるという意見もあり、全体的にM2の魅力を感じるコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
このエンジンをMTの後輪駆動で扱えれば最高に面白いだろうと思います。
私のようにM2しか足が無い雪国人にはリアの冬タイヤに困る。
マニュアルで乗れるハイパワークーペ、値段的にギリギリ可能なのはM2位しかない。
このくらいの馬力とトルクになると、4WDじゃないと厳しい。
フロントのファニー感、横からの腰高感、クーペとしてデザインがカッコ悪いのは致命的。