アストンマーティン、F1スプリントでピットスタート選択し本戦へ集中

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アストンマーティンはF1サンパウロGPのスプリントで、アロンソとストロールがピットスタートを選択。下位グリッドからのスプリントを“無意味”とし、本戦に集中する方針を示しました。

要約するとアストンマーティンは、F1サンパウロGPのスプリント予選後に、フェルナンド・アロンソとランス・ストロールのマシンを大幅に改修し、両者はピットレーンからスタートすることを決定しました。

予選ではアロンソが16番手、ストロールが19番手という不本意な結果に終わり、アストンマーティンは本戦に向けてのマシンセットアップを強化するため、パルクフェルメ下での調整を行いました。

FIAの文書によると、アロンソとストロールのマシンはボディワークとサスペンションのセットアップが変更され、これにより両者はスプリントにおいてピットレーンから出走する運びとなりました。

また、スプリント予選で最下位だったザウバーの周冠宇もサスペンションを調整し、アストンマーティンの後ろに並ぶことになりました。

アロンソはスプリントを「フリー走行」と見なす発言をし、下位グリッドからのレースは意味が薄いと指摘しました。

上位8台しかポイントを得られないため、スプリントの結果が本戦に影響を与えないとの考えを示し、日曜日のレースに集中する意向を強調しました。

アロンソは、初日のフリー走行でのセットアップ実験がスプリント予選に影響を与えたと述べ、予選時にペースが出なかったことを認めました。

全体として、アストンマーティンはスプリントを本戦に向けた準備の場と考え、日曜日に向けての戦略を重視しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3a9e608f1dd55a43da0f835548e619443e0149c1

ネットのコメント

アストンマーティンF1スプリントでピットスタートを選択したことに対して、ネットのコメントでは様々な意見が寄せられました。

多くの人が、ノーポイントという現状を考慮して、本戦に向けた戦略としてこの作戦を評価していました。

特に、スプリントレースが中団以下のグリッドにとってはあまり意味がないという指摘があり、ピットスタートによって本戦の準備に集中できるのではないかという意見が強調されました。

また、他のドライバー、特に角田選手についても同様の作戦を取るべきだという意見があり、戦略の選択肢に関する議論が活発に行われていました。

全体として、アストンマーティンのアプローチに対する理解が深まるコメントが多く見受けられ、ファンたちの関心が高まっていることが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 良い作戦だね、どうせノーポイントなら本戦に向けてのFPと考えるのは。

  • スプリントレースってグリッド中団以下には本当に無意味ですよね。

  • 素人考えですが、角田も同じ作戦にしたら良いのでは?
  • 何故角田さんはセッティング変えてピットからスタートしなかった。

  • 本戦に向けた準備としてピットスタートは賢い選択だと思います。

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