2000年代の国産スポーツカー5選が驚きの値上がり、GT-RやIS Fの市場動向を解説。
特に、1990年代に人気を博したスポーツカーたちが生産終了し、2004年に最高出力規制が撤廃されたことが、新たな時代の到来を告げる契機となりました。
まず、ニッサンGT-R[R35]が紹介されており、2007年にデビューし、2025年モデルを最後に生産終了が決まっています。
中古車市場では613万円から6280万円と、幅広い価格帯で取引されており、特に高年式モデルは海外スーパースポーツ並みの価格に達しています。
次に、レクサスIS Fが取り上げられ、こちらも2007年にデビューし、新車時価格は766万円から1080万円でしたが、中古車市場では139.8万円から558万円と、こちらも価格差が大きいです。
高年式モデルは400万円台に達することもあり、過去の名車としての価値が見直されています。
この記事は、これらの国産スポーツカーがどのように市場で評価され、価格が上昇しているのかを示し、特に今後の市場動向に興味を持つ読者に対して、購入のタイミングや選択肢について考えさせる内容となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/89bf282efb09c23ad16eb603bd6309796b6bafe5
コメントの内容では、2000年代の国産スポーツカーの価格上昇に対する様々な意見が寄せられていました。
特に、マニュアルトランスミッションの車両が高騰していることが強調され、過去の価格を知っている人々にとっては現在の相場が割高に感じられることも指摘されていました。
また、GR86の価格が内容に対して安く感じられるとの意見もあり、リセールバリューの良さが期待されている様子が伺えました。
さらに、特定の車種については、元々価値が上がると予測されていたものもあり、新車時には不人気だったMR-SやZZT23セリカが意外にも値上がりしているとの意見がありました。
一方で、選ばれた5車種に対して共感できないという声もあり、特にレクサスやランエボに関しては価格の変動について疑問が呈されていました。
意外性のある車種が選ばれていないとの指摘もあり、逆にブレイドマスターやマツダスピードアクセラが高価格で取引されていることに驚きが感じられました。
全体として、マニュアルターボ車の高騰が話題になり、過去の不人気車に対する評価が変わってきたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
MTのスポーツは新旧問わずどれも相場は高めだね
もう純内燃機関のマニュアル車なんてもう出てこないだろうから値段が高くともニーズが有るのは当然。
ここに挙がってるの、もともと価値上がるのわかってた車種じゃねーか。
意外性のある車が無い件。
全てのマニュアルのターボ車が高騰気味だと思います。