ローソンの新スープ発売と価格戦略

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ローソンが「おにぎりに合う」スープ7品を発売。価格は2割下げ、消費者の購買意欲を刺激する戦略。

要約するとローソンは、11月19日から「おにぎりに合う」スープ7品を発売することを発表しました。

この新商品は、消費者がおにぎりと一緒に購入することを想定し、サイズを変更し、価格を約2割下げたことが特徴です。

スープの種類は和・洋・中・エスニックの全7品で、価格は351円で統一されています。

特に、11月19日に発売される「おにぎり浅草宿六監修 こだわり味噌の豚汁」と「おにぎり浅草宿六監修 花椒香る担々スープ」は、おにぎり専門店「おにぎり浅草宿六」が監修しており、注目されています。

続いて、11月26日には「8種具材のポトフ」や「旨辛ユッケジャンスープ」、12月3日には「ごま油香るもちもち餃子スープ」や「鶏つくねの和風生姜スープ」が発売予定です。

ローソンの販売データによると、スープは11月に最も売上が高く、約4割がおにぎりと一緒に購入されています。

さらに、総務省の家計調査によると、2023年の消費支出額においておにぎりの需要は10年前と比べて約5割増加しており、ローソンでもおにぎりの売上高が3年連続で増加しています。

このような背景から、ローソンは「おにぎりに合う」スープを開発し、他の商品との組み合わせを促進することで、さらなる売上向上を狙っています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cdb3bfc4395ae9fa50344f2a4200733179fc6fac

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