1992年式マツダRX-7カブリオレは、オープンカーとして特別な魅力を持つモデルで、ファイナルバージョンは150台限定。オーナーの愛着も強く、希少性から多くのファンに支持されています。
このカブリオレは、RX-7の歴史の中で唯一のオープンモデルであり、1987年に発売されました。
最大の特徴は、クローズ、オープン、そしてタルガトップの3つのスタイルを楽しめることです。
ルーフの開閉は簡単で、SMC樹脂成型によるパネルが高い気密性と耐候性を提供しています。
ボディ剛性を保ちながら、ハンドリング性能も確保されており、実用性も考慮されています。
リアウインドーにはガラスを使用し、トランクルームにはゴルフバッグ2つを収納できる容量を確保。
89年のマイナーチェンジではデザイン変更やエンジンのパワーアップが行われ、92年には150台限定でファイナルバージョンが登場しました。
この特別モデルは、独自のデザインや装備が施され、オーナーにとって特別な存在となっています。
オーナーは、FC3Sに対する愛着を語りつつ、オープンカーとしての楽しみを満喫しています。
主要諸元としては、全長4335mm、全幅1690mm、エンジンは13B型の2ローター・ロータリーターボで、最高出力205psを誇ります。
ファイナルバージョンは、その希少性と魅力から多くのファンに愛され続けています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7a5cabd240667f09300fe04ab42864796b1e0a14
1992年式マツダRX-7カブリオレに関するコメントには、愛車への思い入れやその魅力についての熱い意見が多く寄せられていました。
特にカブリオレのデザインが素敵だという意見が目立ち、ファンたちはそのスタイルに魅了されていたようです。
また、当時の経済状況を踏まえ、もしFDのカブリオレが存在していたら購入を検討していたかもしれないというコメントもあり、RX-7に対する憧れを感じさせました。
運転の楽しさについても触れられ、AT車でも十分楽しめるという意見があり、RX-7の多様性を評価する声もありました。
さらに、実際にカブリオレを見かけた際の感動や、再度所有したいという願望も多く見受けられ、RX-7の人気の高さを物語っていました。
特にFCモデルが一番かっこいいという意見もあり、ファンの間でのFCの地位が確立されていることが伺えました。
全体として、RX-7カブリオレはそのデザインと運転の楽しさから多くの人々に愛されていたことが、コメントから伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
FCのカブリオレ素敵です
楽しい車ですよ、変身出来るって最高~!
150台ですか?カッコよかった
FC最高です。
機会があればまた所有したいです
RX7の中ではFCが一番かっこいい。