日産の新型「フェアレディZ」が発表され、カスタムデザインの「Zワゴン」が注目されています。流麗なデザインと高性能が魅力のこのモデルは、ユーザーから市販化を求める声が上がっています。
このモデルは、国産スポーツカーの象徴であり、独特のデザインと高性能が魅力です。
フェアレディZは1969年に登場し、以来多くのカスタムが施されてきました。
特に、カーデザイナーのSugar・Chow氏が提案した「Zワゴン」というステーションワゴン風のカスタムデザインが注目を集めています。
このデザインは、ボディ後半を延長し、流れるようなルーフラインを持つ美しいシューティングブレークスタイルで、ユーザーからは市販化を望む声が上がっています。
現行型のフェアレディZ(RZ34)は、6世代目であり、2022年に発売されたもので、従来のエンジンから新開発の3リッターV型6気筒ツインターボエンジンに変更され、最大出力は405馬力に達します。
また、ボディカラーも一新され、全11色が用意されています。
フェアレディZは、そのスタイリングや性能から多くのファンに愛されており、カスタムの幅広さも魅力の一つです。
Zワゴンのような新しい発想は、今後のカスタムカー文化に刺激を与える可能性があり、実際に市販化されることも夢ではないかもしれません。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/be75401ef3ebbb0b262c521c0b8cf2b678700eca
コメントでは、日産フェアレディZの新モデルとカスタム「Zワゴン」に対する様々な意見が寄せられていました。
多くの人がデザインや実用性について懸念を示しており、特に「Zワゴン」に関しては現実的な可能性が低いとの意見が目立ちました。
例えば、あるコメントでは「攻め方が好きじゃない」と述べられ、奇抜なデザインがあまり好まれないという意見がありました。
また、別のコメントでは「シューティングブレイクとしての可能性はあるが、カッコはよくない」との意見もありました。
さらに、家族の反対で購入を断念したという声もあり、実際に購入を検討している人々の心情が伺えました。
CGによるカスタムの想像についても否定的な意見が多く、「妄想CG」と表現する人もいました。
全体的に、期待感と同時に現実的な視点が交錯しているコメントが多く見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
なんでも奇抜なもの作れば東京オートサロンで話題になって。
30Zの2by2をもっとずんぐりさせた感じですかね。
いまだにZやポルシェのエンジン車は買えないもんね。
所詮は好き勝手な想像・妄想。
もしかしなくても今後、このZワゴンが現実となる可能性はゼロだと言い切れます。