スーパーGT最終戦で、au TOM’S(#36 GR Supra)が予選でチャンピオンを決定。坪井翔の圧巻の走りが話題に。
三重県の鈴鹿サーキットで行われたこのレースでは、ドライバーの坪井翔が予選Q2での見事なパフォーマンスを披露し、タイム合算で首位通過を果たした。
これにより、競争相手であるSTANLEY(#100 CIVIC TYPE R-GT)が予選4位以下に留まったため、坪井は自力でチャンピオンシップを獲得することができた。
レース前、坪井は「スーパーGTでは逆転劇が多い」と語りつつも、予選での決着を望んでいた。
観客2万人が見守る中、坪井はプレッシャーを感じさせない冷静な走りで、チャンピオン決定を成し遂げた。
レース後、坪井は「空気読めなかった」と冗談交じりに語りつつも、チームへの感謝を表明。
また、GT300クラスのチャンピオン小暮卓史は、この36号車のシーズンを通じた強さを称賛し、ファンもその圧倒的なパフォーマンスに驚嘆した。
決勝でも36号車はその強さを維持し、ポールトゥウィンを達成し、シーズンを完璧に締めくくった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4032f1d1ee4458a9dcf96fa1f830fb1f7ded6ca7
スーパーGT最終戦で坪井翔選手の驚異的な走りが多くのファンの注目を集めました。
コメントでは、坪井選手のドライビング技術が際立っていたことが評価され、彼の実力とチームの連携がレースの結果に大きく寄与したとの意見が多く見られました。
特に、ドライバーがエンジニアにフィードバックを行い、その情報をもとにメカニックがセッティングを調整するというチーム力の重要性が強調されていました。
また、マシンの性能についても言及され、エンジンやシャシーが共通である中での各メーカーの工夫や競争が興味深いとされていました。
特に、トヨタのスープラが他の車両に対して安定したパフォーマンスを発揮したことが好評で、軽量で信頼性の高いエンジンがその要因とされていました。
さらに、サクセスウエイトの影響についても意見が交わされ、レースの戦略がどのように展開されるかに関心が寄せられていました。
全体として、坪井選手の活躍とチームの総合力が、レースの魅力を引き立てたことが多くのコメントに反映されていました。
ネットコメントを一部抜粋
過去のセッティングデータも有ったと思いますが、実力あるドライバーが乗って、感じた情報をエンジニアにコメントし、
マシンセットアップがぶれない総合力の勝利
それにしてもGTRやZを差し置いてスープラとはトヨタさんも中々やりますね。
坪井翔はトップカテゴリーノリノリだね。
もはやサクセスウエイトが意味をなしてないな。