日産の新グレード「ノートオーラ AUTECH SPORTS SPEC」が登場。スポーティさと高級感を兼ね備え、価格は319万8800円から。SNSでは期待と価格に対する賛否が分かれている。
このモデルは、スポーティさと高級感を兼ね備えた設計が特徴で、走行性能やデザインに妥協がない。
特に、ミシュランの高性能エコタイヤ「e・PRIMACY」を標準装備し、ヤマハ発動機との共同開発によるパフォーマンスダンパーを採用しているため、振動を効果的に抑え、安定した乗り心地を実現している。
さらに、熟練のテストドライバーによる徹底的な走行テストを経て、車両姿勢やサスペンションの仕様、パワーステアリング特性が最適化されており、加速フィールを調整する専用コンピュータも搭載されている。
外観には大型ルーフスポイラーがあり、インテリアには「TUNED BY NMC」の専用エンブレムが施され、細部にまでブランドのこだわりが反映されている。
特に、湘南・茅ヶ崎の海と空をイメージしたAUTECHブルーの外装が印象的だ。
価格は319万8800円から始まり、SNS上では「気になりすぎる」といった期待の声が上がる一方で、「320万超えはちょっと高い」といった価格に対する賛否も見られる。
この新グレードの登場は、自動車ファンの間で注目を集めており、特にAUTECHオーナーを目指す人々からの期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c48c9d5cab324386e49f5cea26c343bbef2ae5a
日産ノートオーラの新グレードに関するコメントは、主に価格設定や商品コンセプトについての疑問が多く見受けられました。
あるユーザーは、ノートが普通の人が乗る普通の車であるならば、250万円程度からの価格設定が妥当であり、300万円前半までの範囲に収めるべきだと主張しました。
また、ラーメンにステーキをトッピングするようなもので、商品コンセプト自体が間違っているとの意見もありました。
さらに、ノートやオーラをスポーティーにするよりも、新型車の開発に注力すべきだとする意見が多かったです。
価格が上がり続ける中で、誰がこれを購入するのかという疑問も呈されていました。
販売から3年以上が経過しているため、新型車を投入する必要があるとの声もありました。
コメントの中には、日産がパーツのバリエーションを増やすことしかできなくなっているという懸念もあり、オーテックやニスモのブランドを安売りすることに対する批判もありました。
全体として、日産の新しい取り組みに対する期待とともに、現行モデルに対する不満が交錯している印象がありました。
ネットコメントを一部抜粋
俺のマイナー前NISMOより高くはなってるけど、
ノートが普通の人が乗る普通の車であるならば、250万円ぐらいから変える価格設定であるべきです。
新型車の開発はやってるの?
もはやノートのパーツ付けバリエーションを増やすことくらいしか出来ない日産…
苦し紛れで何でもかんでもオーテックやニスモ貼り付けて誤魔化してる。