トヨタシエンタの魅力と年間維持費の考察

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トヨタのシエンタは21年目を迎え、3代目が登場。最大7名乗車可能で、優れた燃費性能が魅力。年間維持費が注目されています。

要約するとトヨタの人気コンパクトミニバン「シエンタ」は、2024年で21年目を迎えるロングセラーモデルであり、現在は3代目が展開されています。

初代は2003年に登場し、最大7名の乗車が可能で、オシャレなデザインや高燃費(10・15モードで19.0km/L)で主婦層にも支持されました。

価格は137万円(税抜)からとリーズナブルで、12年間生産が続きました。

2015年には2代目が登場し、デザインが大幅に刷新され、スポーティで高級感のあるスタイルに変わりました。

2代目の燃費は、JC08モードでハイブリッド車が27.2km/L、ガソリン車でも20.6km/Lと進化を遂げました。

2022年8月には3代目が登場し、コンセプトは受け継ぎつつも、ボディデザインが欧州のコンパクトバンを彷彿とさせる優しい印象に変更されました。

パワートレインには最新のハイブリッドシステムが搭載され、WLTCモード値で28.8km/Lという優れた燃費性能を実現しています。

新しいシエンタの年間維持費についての関心が高まっており、購入を検討するユーザーにとっては、燃費や維持費が重要なポイントとなっています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/91d212ec30d9162143325e810127f81590f3f884

ネットのコメント

トヨタシエンタに関するコメントでは、魅力や年間維持費についてのさまざまな意見が寄せられました。

一部のコメントでは、シエンタの燃料代について疑問を持つ声があり、1,000km走行時の燃料代が28,299円という計算がどうなっているのかを考察していました。

ガソリン代が185円とした場合、153Lの燃料が必要で、これでは1,000km走行は難しいのではないかと指摘されていました。

また、デザインに関しては、購入者の中にデザインに不安を感じる方もおり、特にサイドや前バンパーの黒い部分が時間経過で白くなるのではないかと心配している意見がありました。

さらに、トヨタのKINTOを利用することで、月額2万6500円でシエンタを所有できるという情報もありましたが、カーリースであるため所有とは言えないという指摘もありました。

シエンタを購入する際の情報源に対して疑問を持つコメントもあり、記者の知識不足を指摘する声がありました。

ハイブリッドモデルの購入者は、燃費が悪くても20km/Lを切ることがないと満足の声を上げていましたが、一方で、ディーラーでは在庫がないため購入できなかった経験を語るコメントもありました。

また、自動車ローンを維持費と考えることに驚く意見や、タイヤの価格についての疑問も寄せられ、シエンタの維持費についての考察が多様であることがわかりました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 1,000km走った時の燃料代が28,299円というのはどういう計算でしょうか?
  • シエンタ嫁が気に入って買ったけど私はどうしてもこのデザインどうなの?
  • トヨタのKINTO(キント)であれば燃料代別で月額2万6500円でシエンタを所有できるので⋯
  • こんな所で質問して、ろくな知識もない記者が適当に答えたのを真に受けて購入の参考にする人が実在するとしたら、ホント情弱だなと。

  • ハイブリッド五人乗り買いました。

    どんなに悪くても20を切ることないです。

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