ランドクルーザー250の選び方とおすすめグレード

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トヨタランドクルーザー250の選び方を解説。走行性能重視ならディーゼルZX、コスパ重視ならVXがおすすめです。

要約するとトヨタのランドクルーザー250は、2024年にプラドの後継モデルとして登場し、消費者の間での選択肢が多様化しています。

特に購入にあたっては、納期の長さやグレード選びが大きな悩みの種となっています。

記事では、目的別におすすめのグレードを紹介しており、特に走行性能やコストパフォーマンスに焦点を当てています。

走行性能を重視する場合、2.7Lのガソリンモデルは重いボディに対して動力が不足しがちで、悪路を走行するSUVとしては不向きです。

代わりに、2.8Lのクリーンディーゼルターボが推奨されており、これにより最大トルクが51kgmと高く、ATも8速と最新の技術が採用されています。

特に最上級モデルのZXは、フロントスタビライザーのロック機能や電動リアデフロック、マルチテレインセレクトなど、悪路走破性を向上させる多彩な機能を備えています。

コストパフォーマンスを重視するなら、中級のディーゼルVXが最適とされ、ZXに比べて価格が105万円安く、一般的な使用には十分な装備が整っています。

さらに、VXを選ぶことで、本革シートや前席ベンチレーション、プレミアムサウンドシステムなどの高級装備が追加され、非常に魅力的です。

また、最も安価なディーゼルGXも選択肢として考えられますが、装備がシンプルなため、VXを選ぶことが推奨されています。

全体として、ランドクルーザー250は、走行性能とコストパフォーマンスのバランスを考慮した選択が重要であることが強調されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2b31293a5cceb26e9370f327493478124f585b1c

ネットのコメント

コメントは、ランドクルーザー250に関するさまざまな意見が寄せられ、特にエンジン性能や価格、希少性についての懸念が多く見受けられました。

元日産の水野氏によるインプレッション動画があまり好評ではなかったことが言及され、250のエンジン性能が物足りないと感じた人が多かったようです。

前のプラドに乗っていたユーザーも、今回のモデルとの違いを感じにくく、選択肢が限られていることを嘆いていました。

また、ランクル300との比較も頻繁に行われ、特にエンジンパワーに対する不満が目立ちました。

デザインに関しては好評で、300よりも魅力的だと感じる意見もありましたが、それでもエンジンのパフォーマンスには疑問が残るようでした。

さらに、購入の難しさや受注停止の状況が強調され、買いたくても手に入らないという声が多く聞かれました。

中には、トヨタに対する不満や、車の価値についての疑問を投げかけるコメントもありましたが、全体としては、250の選び方やおすすめグレードについての情報が求められていたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 元日産の水野氏のベストカーのインプレッション動画が先日上がっていたけど、あまりいい評価じゃなかった。

  • 前のプラドも乗っていたが、今回も前のディーゼルエンジンとそこまで大差がなかった。

  • デザインはもう素晴らしい。

    300を余裕で喰うレベルだと思う。

  • まず良くても悪くても普通の人ではなかなか買えないでしょう。

  • どうせ買えないからいいや。

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