2025年に迎える雪印メグミルクの100周年や櫻正宗の400周年など、長い歴史を持つ企業の成長と信頼回復の道のりを紹介。
要約すると2025年に迎える周年企業に関する記事では、特に雪印メグミルクと櫻正宗の歴史と成長が取り上げられています。
雪印メグミルクは1925年に創業し、バターの製造から始まりましたが、2000年に発生した食中毒事件によりブランドイメージが大きく損なわれました。
事件後、雪印は組織体制を見直し、社名を変更し、赤いパッケージの牛乳として再出発。
四半世紀をかけて信頼を回復し、2025年には100周年を迎える運びとなります。
帝国データバンクによると、2025年には全国で15万5167社が周年を迎え、その中で100周年を迎える企業は1685社に達します。
また、櫻正宗は創業400周年を迎え、灘の酒造りにおいて重要な役割を果たしてきました。
その他にも、医薬品製造の中外製薬や、野村ホールディングスなど、多くの企業が周年を祝います。
記事は、企業が長い歴史を持つことの重要性や、信頼回復のプロセスについても触れています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/173ef4a745dcd67143c6a574d3c668dee07ac2f9